【受付終了】冬の映画鑑賞会 『あなたをずっとあいしてる』

定員に達しましたので受付を終了いたしました。

人気絵本作家 宮西達也さんのティラノサウルスシリーズを基としたアニメーション作品『あなたをずっとあいしてる』の鑑賞会を開催します。

イントロダクション

累計発行部数200万部を突破した、人気絵本作家 宮西達也の<ティラノサウルス>シリーズ。初の映画化作品『おまえうまそうだな』は、2010年に公開され、文部科学省選定、全国私立保育園連盟推薦、第15回文化庁メディア芸術祭審査委員会推薦など高い評価を得て、国内外で大ヒット。あれから5年、映画化第2弾!シリーズの中でも人気の高い「あいしてくれてありがとう」「であえてほんとうによかった」をもとに宮西達也がオリジナルストーリーを執筆。「本当の強さとは」「家族とは」「種族をこえての共存とは」など普遍的な深いメッセージを持ったストーリーで、子どもたちに伝えたい大切なことを届けます―

ストーリー

ずっとむかし。恐竜たちが暮らしていたころ―
ティラノサウルスの子ども<トロン>は、大好きなお父さん<ゼスタ>とお母さん<セラ>をなくし、ひとりぼっちになってしまいました。悲しみながらも立派な恐竜になることを決めますが、ひとりでくらす恐竜の世界は冒険の連続です!ジャングルを抜け、険しいゴツゴツ山を越えるうちに、悪さばかりする恐竜<バルド>たちに見つかってしまいます…。
泣き虫の<メソメソ>や赤い実を集める<キラリ>などたくさんの仲間に出会い、本当の強さや勇気、愛の意味を少しずつ知っていくトロンの大冒険が、いま、幕を開けます―

原作:宮西達也「あいしてくれてありがとう」「であえてほんとうによかった」(ポプラ社刊)
声の出演:渡辺満里奈 高梨謙吾 山口勝平 かかずゆみ 速水けんたろう
総監督:野中和実
監督:チェ・ギョンソク
共同脚本:宮西達也/増田久雄
演出:高山秀樹
(C)宮西達也.ポプラ社/Media Castle.Speed M

会 場

さだ生涯学習市民センター
3階 ホール

日 時

2/5(日)  ①10:00~
      ②13:30~

入 場

無料
※小学生未満のご参加には
保護者の方の同伴が必須です。

申 込

1/4(水) 10:00~ 電話・窓口にて
センター 050-7102-3133
図書館 050-7102-3117

ご参加の皆様へ
・来館の際はマスクを着用して下さい。
・発熱、咳など風邪のような症状がある方は参加をご遠慮ください。
・施設利用前後にアルコールによる消毒をお願いします。
・その他、新型コロナウィルス感染症拡大予防のための対策にご理解とご協力をお願いします。
・お申込みの際にお預かりした個人情報は、本イベントに関わる連絡以外には使用致しません。

関連記事

  1. 2月のおはなしかい

  2. 【終了しました】9月のおはなしかい

  3. 【終了しました】センター周辺大掃除 Sada Clean Day!

  4. 【活動委員会主催】想いをのせて羽ばたく『レインボー鶴』を折りませんか

  5. 【終了しました】お待たせしました! ひらいてびっくり!しかけ絵本の世界…

  6. 【終了しました】ぬいぐるみの図書館おとまりかい

トップページへ