6月21日以降の図書館の対応について(6/19更新)

緊急事態宣言の解除及びまん延防止地域の指定に伴い、枚方市立図書館では、6月21日(月)より入館時間の制限を解除し通常通りの運営とさせていただきます。
ただし各分館の閉館時間は引き続き、月~土曜日は午後8時とさせていただきます。(日・祝は変更なし。中央図書館・分室は全日変更なし)

●滞在時間の制限はなし
●閲覧室のイスは使用可(密を避けるため数量や配置を変更する場合あり)
●新聞・新刊雑誌閲覧、OPAC、インターネット情報端末、ポプラディアネットは使用可
●おはなし会・イベントは感染症対策を行いながら実施
●さだLearning Roomは使用可

なおご来館の際は以下の点にご注意、ご協力ください。
●発熱やせき、下痢など体調不良の方は、来館をお控えください。
●来館時は、必ずマスクを着用し、私語を謹んでください。
●入館前後に、手洗いや手指の消毒をお願いします。
●列に並ぶとき、ご利用の際にはできるだけ、人との間隔をあけてください。
●図書館での感染防止策として、施設の定期的な換気をはじめ、窓口へのビニールシート設置、職員のマスク着用、定期的な備品の消毒等を実施しますので、ご理解をお願いいたします。
●できる限り自宅などからのインターネット等による予約にご協力をお願いします。
●そのほか新型コロナウイルス感染防止の観点から、上記以外の事項の遵守をお願いすることがあります。また、施設管理者の指示に従っていただきますようお願いします。

※大阪コロナ追跡システムへの登録にご協力ください。

トップページへ