さだ生涯学習市民センター施設利用の再開について(5月23日更新)

平素より、さだ生涯学習市民センターをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。

さだ生涯学習市民センターは、新型コロナウイルス感染拡大防止のため、臨時休館していましたが、5月21日(木)に緊急事態宣言が解除されたこと及び大阪府の基準を踏まえ、下記のとおり、施設利用を再開します。


再開するサービス

5月20日(水)から

窓口業務、印刷室の利用

6月1日(月)から

諸室の予約

6月15日(月)から

諸室(ホール・音楽室・窓のない部屋 以外)の利用
料理室は料理・飲食以外での利用は可
ただし、諸室の利用は定員のおおむね3分の1以内とする

7月1日(水)から

全室、湯沸室の利用
ただし、諸室の利用は定員のおおむね3分の1以内とする

※ロビーの利用、じどう室の無料開放、及びイベント予約の再開については未定です。
※今後の情勢に応じて、条件を緩和することもあります。
※各センターの諸室の定員については、下記の「各センターの利用可能な部屋及び定員」を参照してください。

 

諸室の予約について

6月15日(月)から
6月30日(火)分

6月1日(月)の午前9時30分から窓口で予約受付(競合した場合は抽選)をします。
同日の午後1時からは、インターネットでの予約が可能です。

7月分

6月1日(月)から10日(水)の間にインターネット上で抽選予約を受付します。
インターネット上で抽選予約ができない方は窓口で受付します。

抽選終了後の空室は使用日の6週間前の日に受付します。
ただし、7月1日(水)から7月23日(木)分については、6月11日(木)の午前9時30分から窓口で予約受付(競合した場合は抽選)をします。
同日の午後1時からは、インターネットでの予約が可能です。

8月分

6月1日(月)から10日(水)の間にインターネット上で抽選予約を受付します。インターネット上で抽選予約ができない方は窓口で受付します。抽選終了後の空室は使用日の6週間前の日に受付します。

※窓口予約においては必要最少人数でお越しください。

 

諸室のキャンセル・還付について

6月15日以降の利用分における6日前からの予約取消しについては使用料を徴収します。(還付は行いません。)

6月14日利用分までの予約キャンセルは、6月20日以降に使用料を還付させていただきます。

還付の際は、センター使用許可書(兼領収書) と印鑑を窓口にご持参ください。

 

利用の制限

諸室を利用される場合は、以下の遵守事項をお守りください。

・利用者はマスクを着用したままで活動すること。

・利用者の中に発熱、せきなど風邪のような症状のある人がいないこと。

・施設の利用前後に手洗い・消毒等を行うこと。

・各部屋の定員のおおむね3分の1以内で利用すること。

・利用者同士の密集を避け、直接接触する行動をしないこと。

・おおむね30分ごとに部屋の換気を行うこと(扉・窓を開放)。

 

その他

・施設利用の前後に上記の遵守事項をチェックシートで確認し、署名をいただきます。

・午前10時、午後2時、午後7時に館内放送等で遵守事項を周知します。

・6月30日までは、室内での飲食(ただし、各自持参した飲み物は可)については全面的に禁止します。

・原則として備品の貸し出しは、利用者が消毒清掃作業を行う場合に限り、貸し出しを行います(消毒液等を設置)。

※ドアノブ・机等の消毒清掃作業については施設管理者側で対応します。

チェックシート

 

さだ生涯学習市民センターの利用可能な部屋及び定員

部 屋 名

通常の定員(人)

6月利用
当分の間、定員の1/3(人)

7・8月利用
当分の間、定員の1/3(人)

第1集会室

25

8 ~ 9

8 ~ 9

和室

30

10

10

保育室

20

6 ~ 7

6 ~ 7

じどう室

35

11 ~ 12

11 ~ 12

プレイルーム

70

23 ~ 24

23 ~ 24

音楽室

40

利用不可

13 ~ 14

第2集会室

50

16 ~ 17

16 ~ 17

第3集会室

50

16 ~ 17

16 ~ 17

第4集会室

50

16 ~ 17

16 ~ 17

第5集会室

30

10

10

録音室

3

利用不可

1

ホール

120

利用不可

40

料理室

25

8 ~ 9 料理不可

8 ~ 9

さだ生涯学習市民センター 施設利用再開のお知らせ

 

 

トップページへ