「日本語よみかき教室」(えんぴつ)からのおしらせ

「日本語よみかき教室」(日本語・多文化共生教室)
「にほんごよみかききょうしつ」(にほんご・たぶんかきょうせいきょうしつ)
ご案内用ポスターはこちらからダウンロードできます(PDF)
→ 枚方市日本語多文化共生教室よみかき

日本語を一緒に勉強しませんか?
(ひらがなでみる)

枚方市に在住・在職・在学の人で、
日本語が分からなくて日常生活に困っている人いませんか?
日本語が分からないことで、日常生活に困っている人であれば、
日本人でも外国人でも自由に日本語を学ぶことができるところです。
日本語の勉強以外に遠足に行ったり、料理を作ったりして交流もしています。
日本語の勉強をしたい人は、
さだ生涯学習市民センターに電話で問い合わせるか、直接お越しください。
参加は、無料です。
また、あなたの周りに日本語が分からなくて困っている人がいらっしゃったら、
このよみかき教室のことを教えてあげてください。
分からないことがあれば気軽に電話で問い合わせてください。

さだ生涯学習市民センター☎ 050-7102-3133

<対象>
枚方市に在住・在職・在学の人で、日本語が分からなくて日常生活に困っている人。

詳細は、枚方市のホームページ内
<日本語・多文化共生教室「よみかき」>
をご参照ください。
→ https://www.city.hirakata.osaka.jp/0000010987.html

ひらかたしにほんご・たぶんかきょうせいきょうしつ「よみかき」
にほんごをいっしょにべんきょうしませんか?

ひらかたしにざいじゅう・ざいしょく・ざいがくのひとで、
にほんごがわからなくてこまっているひといませんか?
にほんごがわからないことで、にちじょうせいかつにこまっているひとであれば、
にほんじんでもがいこくじんでもじゆうに、にほんごをまなぶことができるところです。
にほんごのべんきょういがいに、えんそくにいったり、
りょうりをつくったりして、こうりゅうもしています。
にほんごのべんきょうをしたいひとは、さだしょうがいがくしゅうしみんせんたーに、
でんわでといあわせるか、ちょくせつおこしください。
さんかはむりょうです。
また、あなたのまわりに、にほんごがわからなくてこまっているひとがいらっしゃったら、
このよみかききょうしつのことをおしえてあげてください。
わからないことがあれば、きがるにでんわでおといあわせください。

さだしょうがいがくしゅうしみんせんたー☎ 050-7102-3133

<たいしょう>
ひらかたしにざいじゅう・ざいしょく・ざいがくのひとで、
にほんごがわからなくてにちじょうせいかつにこまっているひと。

しょうさいは、ひらかたしのほーむぺーじない
にほんご・たぶんかきょうせいきょうしつ「よみかき」
をごさんしょうください。

→ https://www.city.hirakata.osaka.jp/0000010987.html

 

 

トップページへ