【中止】歴史を語る『源氏物語』

1,000年以上にわたって読み継がれている『源氏物語』。
その内容は平安時代の政治的背景と結びつき、同時代の読者に
とってはスリリングな一面を持つ書物でした。
本講座では、歴史上の人物・中宮定子と物語の登場人物・桐壺更衣の関係を中心に紐解きます。


【日 時】1/24(日)14:00~16:00
【場 所】さだ生涯学習市民センター 3階 ホール

【講  師】山本淳子氏(京都先端科学大学 人文学部 歴史文化学科 教授)
【参加費】500円   
【対 象】一般

【申 込】12/20(日)10:00~窓口、10:30~電話にて受付

<新型コロナウィルス感染予防対策について>
当日は感染防止対策を行い開催いたします。なお、新型コロナウィルス感染症の情勢によっては内容変更や延期、中止の可能性もあります。
□ご参加の際はマスクを着用して下さい。
□発熱や咳など体調不良の方は参加の自粛をお願いしています。
□当日検温での発熱を確認した場合は参加をお断わりいたします。
□ご参加の前後には石鹸での手洗いをしていただきます。
□講座中、参加者同士の会話はお控えください。
□新型コロナウィルスの感染拡大防止のため、ご参加の方の情報を保健所等の
的機関に提供することがあります。あらかじめご了承ください。

関連記事

  1. 【終了しました】12月のおはなしかい

  2. 【終了しました】定員に達したため、お申込みは終了いたしました!「親子で…

  3. 【終了しました】【としょかん福袋】

  4. 【終了しました】冬の寄せ植え

  5. 【キャンセル待ち受付中】楽10体操(らくてんたいそう)

  6. 【終了しました】基本から学ぶ「デッサン講座」

トップページへ