【終了しました】「初心者向けくずし字講座」~河内名所図会を読む 交野郡編~

★この講座は定員に達したため受付を締め切りました。たくさんのお申込み、誠にありがとうございました。

枚方にゆかりのある史料をもちいてくずし字を読み解いていく初心者向け講座です。

景勝地や旧跡、寺社などを挿絵とともに解説した書物が「名所図会」。
今回は「河内名所図会(かわちめいしょずえ)」より
「交野郡(かたのごおり)」を読み解きます。
講師は市立枚方宿鍵屋資料館の片山正彦先生です。

●開催日時:2022年6月3日・10日・17日・24日(金)14時~15時30分
●場所:さだ生涯学習市民センター 3階 第5集会室
●募集人数:先着12名 ※4回連続で参加できる方に限らせていただきます。
●参加費:無料
●申込方法:2022年5月2日(土)10時から総合窓口、電話受付は10時30分から

※専用辞書は図書館で用意します。筆記用具をご持参ください。
※毎回人気の講座ですが、今回はコロナ対策のため人数を少なくしております。
 お早目のお申し込みをお待ちしております。

<新型コロナウィルス感染予防対策について>
当日は感染防止対策を行い開催いたします。
なお、新型コロナウィルス感染症の情勢によっては内容変更や
延期、中止の可能性もあります。
□ご参加の際はマスクを着用して下さい。
□発熱や咳など体調不良の方は参加の自粛をお願いしています。
□当日検温での発熱を確認した場合は参加をお断わりいたします。
□ご参加の前後には手指消毒か石鹸での手洗いをしていただきます。
□講座中、参加者同士の会話はお控えください。
□新型コロナウィルスの感染拡大防止のため、ご参加の方の情報を保健所等の公的機関に
 提供することがあります。あらかじめご了承ください。

関連記事

  1. 【延期】「初心者向けくずし字講座」~神君伊賀越えと枚方~

  2. 【終了しました】ぬいぐるみの図書館おとまりかい

  3. 【中止】12月のおはなし会のお知らせ

  4. 【終了しました】お待たせしました!本の福袋2021!

  5. 【終了しました】5月のおはなしかい

  6. 【終了しました】2月13日は鉄道おもしろ講座!

講座・イベント情報

イベントレポート


トップページへ