【終了しました】子どものための図書館活用術

夏休みの宿題や自学自習で役立つ、図書館での本の見つけ方や調べ方を一緒に実践しながら楽しく学べるイベントです。
今回は「水の入ったペットボトルを押すと中にいる魚が泳いだのはどうして?」というテーマから、いろいろなことを調べていきます!

※Twitterに魚が泳いでいる画像をアップしています。ぜひご覧ください!

●開催日時:2021年7月28日(火)
●場所:さだ図書館 ラーニングルーム
●持ち物:筆記用具
●参加費:無料
●対象:小学4~6年生
●定員:先着8名
●申込方法:2021年7月1日(木)10時から総合窓口、電話受付は10時30分から

<新型コロナウィルス感染予防対策について>
当日は感染防止対策を行い開催いたします。
なお、新型コロナウィルス感染症の情勢によっては内容変更や延期、中止の可能性もあります。
□ご参加の際はマスクを着用して下さい。
□発熱や咳など体調不良の方は参加の自粛をお願いしています。
□ご参加の前後には手指消毒か石鹸での手洗いをしていただきます。
□講座中、参加者同士の会話はお控えください。
□新型コロナウィルスの感染拡大防止のため、ご参加の方の情報を保健所等の公的機関に提供することが

 あります。あらかじめご了承ください。

関連記事

  1. 4月の図書館行事・イベントの中止について

  2. 【終了しました】5月のおはなし会のお知らせ

  3. 8月のおはなしかい

  4. 【終了しました】アイメイク Kirei レッスン

  5. 定員に達しましたので受付を終了いたしました 第325回 サンサン人形劇…

  6. 図書館行事・イベントの中止について

講座・イベント情報

イベントレポート


トップページへ