【受付を終了しました】地域歴史講座 「淀川の歴史」

※定員に達したため、受付を終了いたしました。たくさんのお申込、誠にありがとうございました。

琵琶湖から様々な川が合流して大阪湾へ流れる一級河川の淀川。
枚方においては、昔は渡し舟などの中継港として栄え、昨今では河川敷で
さまざまな人が遊ぶ姿が見られます。
地域の原風景のひとつともいえるこの淀川の歴史について、国土交通省
淀川河川事務所の職員に講演していただきます。

◆日時:2023年3月24日(金) 10:00~11:30
◆申込:2023年3月1日(水) 9時から総合窓口にて受付(電話可)
◆場所:さだ生涯学習市民センター3階 第2集会室
◆定員:先着 20名   ◆参加費:無料

みなさまのご参加をお待ちしております!

<新型コロナウィルス感染予防対策について>
当日は感染防止対策を行い開催いたします。
なお、新型コロナウィルス感染症の情勢によっては内容変更や延期、中止の可能性もあります。
□ご参加の際はマスクを着用して下さい。
□発熱や咳など体調不良の方は参加の自粛をお願いしています。
□当日検温での発熱を確認した場合は参加をお断わりいたします。
□ご参加の前後には手指消毒か石鹸での手洗いをしていただきます。
□講座中、参加者同士の会話はお控えください。
□新型コロナウィルスの感染拡大防止のため、ご参加の方の情報を保健所等の公的機関に提供することが
あります。あらかじめご了承ください。

関連記事

  1. 【終了しました】9月のおはなしかい

  2. 【終了しました】作って楽しい 飛び出すクリスマスカードとお正月飾り

  3. 楽10体操(らくてんたいそう)

  4. 【終了しました】2月26日は鉄道おもしろ講座!!

  5. 【中止】1月11日はLet’s play ボードゲーム V…

  6. 【終了しました】お待たせしました!本の福袋2021!

講座・イベント情報

イベントレポート


トップページへ