フランス料理教室

10月22日(日)に開催されました「フランス料理教室」

現役のシェフにお越しいただきました。

最初に、三品のレシピの説明を実施しました。

実際に作る順番通りに、「淡雪玉子(ウフ アラ ネージュ)」「鶏もも肉の軽い煮込み 白ワインヴィネガー風味」「茸のフリカッセ」の説明がありました。シェフからは、お家でも実践できるワンポイントアドバイスも交えて、お話しをしていただきました。

説明後には、4人一グループに分かれて、調理実習に入りました。
分担して、調理を終えた後は、みなさんで実食いたしました。

ご参加のみなさんからは、「シェフの細やかなご指導のもと、楽しい4名のチームで、美味しい上級のご馳走をいただけました。ありがとうございました。」「食材は同じでもフランス料理に変化する手法を学びました。美味しかったです。」「1回だけの料理教室なので参加しやすく、お料理もとても美味しかったです。家ではなかなか作らないお料理もあったので、とても勉強になりました。先生の説明がとても分かりやすかったです。本日はありがとうございました。」とご感想をいただきました。

ご参加ありがとうございました。

シェフの説明を熱心に聞いておられるご様子
シェフの説明を熱心に聞くご様子         みなさんでデザート作り


メニューの盛り合わせ

講座・イベント情報

イベントレポート


トップページへ